MENU
BARREL
Auther
2019年にブログを始めました。趣味はゲームが5割、読書やらアニメ鑑賞やらが3割、残りはその都度新しい何かをやってます。

下まぶたが痙攣する?!眼精疲労の治し方はこの1本で!

仕事でも遊びでも何かしらのデバイスに触れている事が多い生活、送っていませんか?

使用頻度が高いパソコンやスマホを見続けていると、気づかないうちに眼精疲労を招きやすいのです。

TTK

眼がしんどいと何をするにも億劫になってしまいがちですよね・・・。

眼は定期的にメンテナンスしてあげれば、疲れにくくなって気持ちがダウンすることも減っていくはずです。

今回は「めぐりズム ホットアイマスク」の紹介します。

目次

まずは評価から!

価格
疲労回復
使いやすさ
総合
めぐりズムほっとアイマスク評価表!

いつもの如くAmazonで購入しました。1540円、16枚入り。(ラベンダー)なので

通常版なら12枚入りで900円ぐらいなので、1枚あたり74円ほど。ラベンダーだと1枚あたり96.25円です。
若干高いと感じるかもしれませんが、使いたいと思ったときすぐ使えるので面倒くささとのトレードオフかなと。

下まぶたが痙攣してしまう日々が続いたので就寝時に毎日使って2,3日ほど経過したところ、すっかりよくなりました。確実に効きました。

ホットアイマスクでお手軽メンテナンス

眼精疲労を回復するためには、凝り固まった眼の周りの筋肉をほぐすことから始まります。指圧マッサージしても良いのですが、素人がやるのもなんだか怖いといった側面もありますね。

そんなときに便利なのが「ホットアイマスク」です。

この商品は封を切ると化学反応が起こり、アイマスクがだんだん温かくなってきます。マスクからの熱で蒸気が発生して眼の周りを温めてほぐしていく流れです。

蒸気でホットアイマスクには様々なバリエーションがあり、香りでリラックス効果を促進します。

無香料とラベンダーを比較…どっちが使いやすい?

僕は無香料とラベンダーの2種類を使ってみた経験があります。

TTK

結論から言うと「無香料がよかった」です。

ラベンダーの香りが交感神経と副交感神経のバランスを整え、リラックス効果をもたらしてくれるようです。が、僕の場合は少し香りがきついかな~と感じていました。

ラベンダーの香りの具合は実際に使ってみないとわからないので、バラエティパックで試してみるのがオススメです。

ゆずやカモミールもありますので、好きな香りがある場合は狙い撃ちでも良さそうです(‘ω’)b

寝ながら使うなら無香料が良い

ベッドに入って完全に寝る体勢で使っています。ラベンダーよりは無香料のほうが好みでした。

TTK

寝る時は何もしていないからか、普段よりも嗅覚が鋭くなっている気がします。

目元が温かくなってじんわ~り気持ちよくなってきてそのまま寝落ちしてしまうのがいつものパターンになっています。

僕は入浴時にクナイプバスソルトのラベンダーを使っているのですが、やっぱりどのラベンダーでもちょっときつく感じてしまいますね。

蒸気で目元が潤うのでカサつきケアにも使えます。

まとめ

1回使い切りタイプなので使いやすく、封を開けた瞬間から加熱が始まるので使い始めるための準備がありません。

何度も繰り返し使えるタイプより衛生面でも安心して使用できますね。

蒸気のおかげで眼の周りの水分補給にもなります。目元のシワ対策にもオススメしたいアイテムです。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA

目次