MENU
BARREL
Auther
2019年にブログを始めました。趣味はゲームが5割、読書やらアニメ鑑賞やらが3割、残りはその都度新しい何かをやってます。

キッチン蛇口にホースを取り付ける。台所につけられない時にはこれ!

TTK

キッチンの水道をもっと便利に使いたい!
ホースを取り付けたい!

そんな言葉にお答えします。

工事不要の食洗機の給水のためにホースを使いたい場合に向けて解説する記事です。

背面タンクが故にこぼさないかどうか不安がありますね。しかも重いので体調不良時などでは危険も伴います。今回はそれを解決すべく、色々調べた結果を紹介していきます。

この商品のおかげで楽に、安全に、快適になりました。ぜひお試しください!

目次

まずは蛇口を見ましょう

僕は一人暮らしで1Kの部屋に住んでいて、水道にはTOTOのTKGG31Eがついています。

TKGG31E TOTO

いわゆるエコシングルというタイプの蛇口です。先端には泡沫水栓で、内ネジタイプのものです。

アダプターを取り付ける

なんとか泡沫キャップを取り外すことに成功。

↑泡沫キャップ

大きめのマイナスドライバーがあれば真ん中に当てて緩めるだけでめちゃくちゃ簡単に取り外せます。画像のようにペンチをフチへ差し込んで緩めました。

蛇口アダプター装着

内ネジタイプの水栓なので、ホース取り付け用のアダプターを装着するとこんな見た目になります。

アダプターは24mmのものが適合しました。

今回使用したもの

ホースを取り付ける

さきほど装着したキャップ部にホースを取り付けると…

ホース装着

このようになります。

賃貸でも使える工事不要の食洗機の記事も書いています。

背面タンクへ

アダプターによってしっかり取り付けされているので水を流しても一切こぼれ落ちませんし、これでさらに便利になりました。

水を入れてみました

水をホースで入れるだけなのでとても楽です。圧倒的!

便利すぎますね。この食洗機を持っている方は是非このようにカスタムすることをおすすめします。

溢れる心配もなし、重いタンクを持ち上げる必要もなし。ホースを取り付けるだけ!そして自動運転で終わりです。

TTK

工事不要タイプの食洗機と組み合わせて面倒な皿洗いから解放されましょう!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (1件)

  • コメント失礼します。
    この方式にした場合、食洗機への吸水ホースを外した後の蛇口使用でニップルから出た水が結構飛び跳ねしちゃいませんか?何か対策してらっしゃいますか?

コメントする

CAPTCHA

目次