【DIY】キッチンの蛇口にホースを取り付けて便利に!賃貸でも可能!

URLをコピーする
URLをコピーしました!

タンクに給水するタイプの食洗機をもっと便利に使いたい!という言葉にお答えします。

背面タンクが故にこぼさないかどうか不安がありますね。
しかも重いので体調不良時などでは危険も伴います。

今回はそれを解決すべく、色々調べた結果を紹介していきます。

この商品のおかげで楽に、安全に、快適になりました。ぜひお試しください!1

目次

まずは蛇口を見ましょう

僕は一人暮らしで1Kの部屋に住んでいて、水道にはTOTOのTKGG31Eがついています。

TKGG31E TOTO

いわゆるエコシングルというタイプの蛇口です。先端には泡沫水栓で、内ネジタイプのものです。

僕はこの内ネジということに全然気付かずに手をこまねいていました。

アダプターを取り付ける

なんとかうまく情報を入手しまして、泡沫キャップを取り外すことに成功。

↑泡沫キャップ

大きめのマイナスドライバーがあれば真ん中に当てて緩めるだけでめちゃくちゃ簡単に取り外せます。あいにくちょうどいいサイズのものがなかったのでラジペンで代用。画像のようにフチへ差し込んで緩めました。

蛇口アダプター装着

内ネジタイプの水栓なので、ホース取り付け用のアダプターを装着するとこんな見た目になります。アダプターは24mmのものが適合します。

購入したもの

商品はこちら。

ホースを取り付ける

これにホースを取り付けると…
ホース装着

このようになります。

背面タンクへ

アダプターによってしっかり取り付けされているので水を流しても一切こぼれ落ちませんし、これでさらに便利になりました。

水を入れてみました

水をホースで入れるだけなのでとても楽です。圧倒的!

便利すぎますね。この食洗機を持っている方は是非このようにカスタムすることをおすすめします。

溢れる心配もなし、重いタンクを持ち上げる必要もなし。ホースを取り付けるだけ!
あとはいつものように自動運転で終わりです。

面倒なことは機械にまかせて、うまく自分の時間を作ってみてください。

created by Rinker
エスケイジャパン
¥38,800 (2021/06/19 09:32:58時点 Amazon調べ-詳細)

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
URLをコピーする
URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次
閉じる