MENU
BARREL
Auther
2019年にブログを始めました。趣味はゲームが5割、読書やらアニメ鑑賞やらが3割、残りはその都度新しい何かをやってます。

物理スイッチがなくても簡単にマナーモードへ【ANDROID】

とある時期にAndroidスマホに機種変更してから…

マナーモードの切り替えスイッチがない!(物理的なスイッチ)

なんて状況になりまして…そりゃもう不便でした。ロック解除からのステータスバーをスワイプしてマナーに切り替えなんて手間がかかりすぎてラーメンが伸びますよ。

 

で。そんな鬼のように時間がかかるマナーモードへの切り替えに便利なウィジェットアプリを見つけたのでご紹介します。

 

ロック画面こそ解除するものの、デスクトップ(1ページ目)に配置しておけばかなり便利です。超ストレスフリー!間違いなしです。

 

目次

Androidアプリ プチウィジェット・マナー

▲クリックでPlayStoreの飛びます

 

このアプリはウィジェットとしてデスクトップに配置できる代物で、タップするとヒヨコが起きたり寝たりします。

起きている=通常モード

寝ている=マナーモード

を表します。

▲通常モードの様子

▲マナーモードの様子

壁紙との違和感となくすために小さめで配置していますが、大きさも自由に変えられます。(ホームアプリによります)

僕はホームアプリにNova Launcherを使用しています。MAXサイズにするとこんな感じになります。

▲限界までデカくした図

画面内に置いたヒヨコをタップするだけの簡単マナーモードで、かつステータスバーを見なくてもスマホのモード設定が一目瞭然!

これは良いアプリを見つけましたよ。ナイス。

 

今回はヒヨコ版を使って紹介していますが、いろんなバリエーションがあるので好きなものをチョイスしてみてください。

アプリによっては自分で画像を選択できたりと自由なものもあるようです。

▲クリックでPlayStoreに飛びます

 

なるべく壁紙との違和感をなくして一体化できると芸術点高めですね。

 

以上、地味に便利なマナーモード切り替えウィジェットアプリの紹介でした。アプリ系は不定期更新です。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA

目次