運営報告の回 2019年3月1日~3月31日(ブログ1ヶ月目)

 

少し前にブログを1ヶ月続けてみた感想を書きました。

これは振り返りですね。僕がどんな記事を書き、どんな本を読んでいたのかなどなど。

今回はこの1ヶ月間を、もう一度改めてデータで見てみる回にします。期間は3/1~3/31です。
どれぐらい見てくれる人が増えたのか。そして気になる収益などをデータで紹介します。

 

目次

1ヶ月のデータ

3/1 3/31
PV数 0 PV 832 PV
記事数 0記事 34記事
ユーザー数 0人 211人
平均セッション時間 0秒 44秒
AdSenseの収益 500mlペットボトル1本ぐらい

 

初投稿は3/2ですが、1ヶ月の報告ということで3/1からの集計にしています。
3月19日を境にアクセスが急上昇し、月末はTwitter運用を始めた結果めちゃくちゃ跳ね上がりました。

もう少し細かく見ていきましょう。

 

1日あたりのユーザー数

 

3/1 0人

3/31 37人

 

37倍?!?!?いやいや、0に37をかけても0です。つまり測り知れない成長を遂げている…?
まぁそんな冗談はさておき、1日あたりのユーザー数はめちゃくちゃ増えました。
ちなみに3/31(日)は僕がTwitterを始めて2日目にあたります。

1日あたりのPV数

 

3/1 0

3/31 167

 

こちらも同じくTwitterで爆発しています。3/31が最高記録。
次点でPVが多かった日は3/19日で約90PVでした。
んーーー。やはりTwitterを始めておくべき。

 

1ヶ月での収益

 

AdSenseのみになりますが、自販機で500mlジュースを買ってもお釣りが出るぐらいの収益がありました。

そもそも開設から1ヶ月以内にAdSenseの認証が降りるとは思っていなかったので本当に嬉しい結果となりました。
見てくれる人が増えた分、少しではありますが広告アクセスがあったのでしょう。

 

1ヶ月の検索流入数

 

クリック数 15回

表示回数 約450回

 

PVが徐々に伸びてきたのもあってか、検索して出てくるようになってきていますね。
以前はタイトルで一字一句違いない状態でようやくHITするレベルでしたが改善されています。

上であったランキング2位にある記事は、このように検索するとこんな感じで出てきます。

 

おわりに

 

これが僕の1ヶ月でした。
特に収益がなくてもブログを続ける気はありましたが、こんなにも早くお金が発生するのは想定外でした。
Twitter効果も相まって良い方向に運ぶことが出来ました。
このブログを見てくださる皆さんのおかげです。本当にありがとうございます!!!

また来月レポート記事を作る予定です。
Twitterでの爆発でどれほどの効果があるのか、見ものですね。

どうなるか楽しみです。それでは。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
URLをコピーする
URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次
閉じる