【USB3.0】簡単爆速のおすすめUSBカードリーダを紹介します。RDF5

USBカードリーダーには様々なタイプのものが売り出されており、形状は様々です。

ケーブルで繋げば手元にカードを置いたままPC背面のUSBポートから取れたり、フロントパネルにUSBポートがあるならば直挿しできるタイプを選んだり。

僕はずっとケーブル接続のUSBカードリーダーを使っていましたが…本体の接触が悪いのかケーブルが悪いのか、認識しない状況が多発していました。そんな僕が新たに買った商品はこれ。

RDF5 Transcend

USBメモリちっくな見た目の側面に切り込みがあり、ここにSDカードを差し込んで使います。

挿してみた絵

読み込み速度も十分速いし、なによりケーブルがないので故障の可能性も低くなります。

あとは邪魔にならないサイズなのでデスク上にポンと放置していても何ら問題ありませんね。

 

デジカメユーザーにはかなりオススメしたい商品です。

値段は800円台となっていてお求めやすい価格なのでさらにオススメ度が上がりました。

 

さくっと使えるカードリーダーを入手できたので今後アップする写真はなるべくデジカメで撮った写真をアップしていきたいな~と。圧倒的画質でお届けしたい…!!

 

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
URLをコピーする
URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次
閉じる