MENU
BARREL
Auther
2019年にブログを始めました。趣味はゲームが5割、読書やらアニメ鑑賞やらが3割、残りはその都度新しい何かをやってます。

【USB3.0】簡単爆速のおすすめUSBカードリーダを紹介します。RDF5

USBカードリーダーには様々なタイプのものが売り出されており、形状は様々です。

ケーブルで繋げば手元にカードを置いたままPC背面のUSBポートから取れたり、フロントパネルにUSBポートがあるならば直挿しできるタイプを選んだり。

僕はずっとケーブル接続のUSBカードリーダーを使っていましたが…本体の接触が悪いのかケーブルが悪いのか、認識しない状況が多発していました。そんな僕が新たに買った商品はこれ。

RDF5 Transcend

USBメモリちっくな見た目の側面に切り込みがあり、ここにSDカードを差し込んで使います。

挿してみた絵

読み込み速度も十分速いし、なによりケーブルがないので故障の可能性も低くなります。

あとは邪魔にならないサイズなのでデスク上にポンと放置していても何ら問題ありませんね。

 

デジカメユーザーにはかなりオススメしたい商品です。

値段は800円台となっていてお求めやすい価格なのでさらにオススメ度が上がりました。

 

さくっと使えるカードリーダーを入手できたので今後アップする写真はなるべくデジカメで撮った写真をアップしていきたいな~と。圧倒的画質でお届けしたい…!!

 

\楽天ポイント5倍セール!/
楽天市場
\ポイント5%還元!/
Yahooショッピング

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA

目次