【2日目】飲み物を99%水にしてみる生活

URLをコピーする
URLをコピーしました!

ジュース、カフェオレなどのあま~い飲み物系を一切排除してみる生活シリーズ、2日目の報告です。

この企画は1月21日~2月28日までとりあえずやってみようと始まりました。

なぜかって?…糖尿病まっしぐらだからですよ!

企画の概要

目次

ちょっとだけ制限を緩和した

実はメイン記事(というか初日)のところの条件にちょっと追加しました。

これです。昨日書いた段階では「自室では水以外飲まない」と記載していました。
(1を除くというのは、朝の食事のみインスタントカフェオレ等を禁止しないという意味です)

カフェインの摂取制限も睡眠改善に重要で、水だけ生活にするついでにお茶もやめとこう。と決めたのですが。。

さすがに水だけじゃ飽きるのでは?と思い、はじめからガチガチにして身動きが取れなくなってしまう前に少し緩和しておきました。

で、カフェインを含まないお茶といえば…麦茶、爽健美茶、ルイボスティーあたりが該当します。

うちにはルイボス茶パックが大量にストックされているので、ちょこちょこ飲んでみようかなと。

やはり禁断症状が…?

で、問題は日中です。

水だけ飲んで、お菓子やジュースを飲まないように昼飯はたっぷり食べました。

具体的に言うと冷凍チャーハン一袋です。

created by Rinker
4
¥2,980 (2021/03/03 05:02:24時点 Amazon調べ-詳細)

12時~13時の間ぐらいにガッツリ食べたわけですが…夕方ごろにね、ちょっとこう、、つまみたくなるんですよ。

普段からよくお菓子などで間食をしていたのが癖になってるようで、無性に食べたくなって堪らない。

ちょっとでも暇な時間ができてしまうといっきにキツくなってきますね。いかんいかん…と鞭打ってなんとか我慢に徹しましたが、誘惑が多い時間帯はまだまだ厳しい戦いになりそうです。特に、夕飯前。

2日目のまとめ

水(+ルイボスティー)だけ生活、まだたったの2日目です。

昨日思い立って始めたこの企画、なかなか修羅の道を歩みそうな予感がします。

今はまだ2日目ということで、頑張っている段階ですからね。

今日似たようなトピックで記事を書いたので、一応貼っておきます。

こんな記事を作っている人間が、、、まさか習慣化できないわけないですよね??

という、自分への戒めも込めて書きました。

飲み物ほぼ水だけ生活は、上記記事にあてはめてみると…時間こそ作りはしませんが、水だけ生活にする仕組みは作り終わりました。

僕の場合は「水だけ生活を成し遂げたか、1ヶ月後に友人へ報告する」をミッションにし、個人的にはブログで逐一報告していくという形を選びました。

今はまだまだお菓子やジュースが恋しくて仕方ないような状態ですけど、しばらく慣れてきたら毎日更新ではなくなる可能性も十分にありますね。

そんな場合には毎日下書きを進めておいて、1つの記事に何日分かまとめて投稿するといった形で継続していこうかなと。

なんだかんだまとまりのない文章になってしまいましたが、以上が2日目のレポートでした。

正直言って、お菓子めっちゃ食いたい。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
URLをコピーする
URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次
閉じる