MENU
BARREL
Auther
2019年にブログを始めました。趣味はゲームが5割、読書やらアニメ鑑賞やらが3割、残りはその都度新しい何かをやってます。

2018年~2019年 Amazonで買ってよかったものリスト「美容編」

どうも、こんにちはこんばんわ。

買い物といえばAmazon。そんな方も多いんじゃないでしょうか?
僕はまさにその典型例でして「とりあえずAmazonで買っとこ」みたいなムーブをよく行っています。

年間でいうと20万ぐらいAmazonを使ってるんじゃないかと。

 

そんなAmazonヘビーユーザー(?)でさんざん買い物をしてきた中、買ってよかったものを紹介していきます。

この下にある目次をクリックすると該当場所へジャンプできますので、ぜひ使ってみてください。

目次

2018-19Amazonで買ってよかったもの「美容編」

各商品へ行く前に少しだけ。

この後色々化粧品・美容アイテムが出現しますが、基本的に敏感肌用であったり対乾燥肌モノだったりしています。
僕はもともと肌が”かなり”弱く、ひび割れることもよくあります。そんな方向けに紹介しているものも多数。

念の為、パッチテストを行ってくださいね。

アルビオン エクサージュ 薬用スキンコンディショナー

こちら、敏感肌用の化粧水です。
僕はアトピーがあって結構肌が弱いので刺激が強いものは痛すぎてNGなんですが、この化粧水は多少傷があっても痛くないのでマジ神です。

 

値段は結構高いですが長持ちしてますね。購入したのが8月なので約4ヶ月持ちました。
と、いうのもこの液体はホント伸びがよくて浸透率もいいのでめちゃくちゃ付けなくても結構馴染んでくれるんです。

5000円ちょいを4ヶ月で割れば1ヶ月あたりは1250円。そう考えれば結構イイ買い物でした。

 

この後紹介するBBクリームはこの化粧水で整えなかった場合めっちゃ粉粉するので僕にとって必需品になりました。

 

 

キュレル 潤浸保湿フェイスクリーム 40g

キュレル
¥2,970 (2024/04/14 20:38時点 | Amazon調べ)

風呂上がりにアルビオンエクサージュで整えたら仕上げにこれを塗っておきます。
クリームの油分で膜を作っておくと化粧水の水分が蒸発しづらくなって尚良。クリーム自体はあんまり多く入ってないのでコスパはよくないです。

 

朝薄めに塗っておいて、昼過ぎに出先で少し塗り直すような使い方だとそんなに減らないのでおすすめ。
冬は絶対に欠かせないアイテムでしたね。

寝る前に塗っておけば寝ている間の保護にもなるので、自分がいつ乾燥するタイプなのか見分けて使うといいでしょう。

 

 

キュレル 入浴剤

風呂に上がった瞬間から乾きだす僕にとってはこちらも結構重要なアイテムでした。
保湿はもちろんですが、このアイテムの面白いところは

 

「逆流防止弁付き」の容器だったりしますww

 

こういった入浴剤って蓋の内側に水が入ってしまったり、蓋部分を計量カップにして使うものが多いじゃないですか。
ところがこの製品は本体をプッシュして蓋の内側に規定の30mlを押し出すので上蓋を開けるだけでいいんです。

後はそのまま上蓋部を開けたまま風呂に投入するだけ。

めっちゃ便利!!

詰め替え時は中身を洗わないようにとの注意書きがあるので水を入れないようにしてくださいね(1敗)

 

 

ヴァセリン オリジナルピュアスキンジェリー 200g

ヴァセリン(Vaseline)
¥555 (2024/04/12 05:43時点 | Amazon調べ)

大洋製薬 ワセリンHGが買えなくなった(Amazonプライムでくっそ値段が跳ね上がった)のでこれで代用してます。

正直言ってHGワセリンを超えた。怪我の功名というやつですかね。w

 

 

HGワセリンはトータルで4個ぐらいリピートしてた程、僕の体と相性良かったんですけどね。値段も容量もフィーリングも完璧の上位互換でもう2個目に突入中。

 

100gで300円ぐらいがウリだったのに、とある頃を境にめちゃくちゃ売れてしまい鬼のように高騰しましてね…転売されるようになってしまいました。

まぁそのおかでげ(?)ヴァセリンを使えるようになったので結果オーライ。
感触はそんなに変わりませんが、ヴァセリンのほうが粘度が高めですね。伸びはHGワセリンのほうがイイですが十分代用できています。

 

朝と風呂上がりと就寝前にガッツリ塗っておけば乾燥知らずの弾力あるスキンになります!
朝起きたらすんごい乾燥している方には心の底からおすすめしたいアイテムです。実際に僕も超超救われました。

肌がしなやかで弾力があるってだけでこんなに生きやすいんだって、気づかせてくれた神アイテムのうちのひとつですね。

 

 

ジ オーディナリー (The Ordinary) Niacinamide 10% + Zinc 1%

ジ・オーディナリーのナイアシン入りの美容液。
ナイアシンは肌具合によってはヒリヒリと染みる感じがあります。必ずパッチテストをしてから使ってください。

 

ナイアシンの効果としては赤みを減らす作用がありますが、多用しすぎると副作用もあるのでポイントポイントで使ってます。

ちょっとヌルっとしているので塗りやすいですが、乾きも速いのでケアはきっちりしておきましょう。

 

赤ら顔で悩みがある場合に試してみてはいかがかなと。

 

ジ オーディナリー ( The Ordinary ) Hyaluronic Acid 2% + B5

またまたオーディナリーより、今度はより保湿にフォーカスしたヒアルロン酸+ビタミンB5の配合版。
ビタミン不足が原因の口周りにできるニキビにめっぽう強い美容液です。

 

飲むだけではなく直にビタミンを注入してケアしていく感じのアイテムです。
こちらもヌメっとしますが、この美容液だけ付けてもパリっとしてしまうのでアフターケアは必須。

キュレルのクリームを塗っておけばOKです。(合わせ買いがおすすめ)

 

NULL BBクリーム メンズ コンシーラー ファンデーション 20g SPF30 PA++

鬼ヤバいやつ。
これなしでは外出できない…とまではいかないものの、誰かと会うときは必ずつけていく程のスーパーアイテムです。

 

最近ツイッターでBBクリームが~って話題になってましたね。そう。みんなもう使ってるんですよ。

上記のツイートではUNOのやつですね。今回紹介するのはNULLのものですが、どちらも結構コスパヨシ。

僕はそこまで肌が白くないのでNULLの色味がベストマッチですが、肌色によってはUNOのほうがフィーリングはいいかもしれませんね。

 

今現在結構な髭面なんですが、ひげがない肌部分にBBクリームを塗るとヒゲも肌も際立って見えてすごくおしゃれポイント高いんですよねえ…もっと早く知りたかったぜ。この商品の存在をさぁ…

 

頬と額がめちゃくちゃ明るくなるので血色良くなってめっちゃ清潔感が出るスーパーアイテムですよ。
あらゆる男子がつければいいのに…と思いつつも周りと差をつけたいのでブログでこっそりおすすめするに留まっていますが、結構マジでおすすめしたいものです。

 

肌が綺麗に見える→鏡に写るのが楽しくなる→自分に自信を持てるようになる→モテる。

 

塗りすぎ/塗らなさすぎのさじ加減は使っていかなければ分かりません。普段から使い慣れておくと良いでしょう。
BBクリームは下地が命です。きっちりアルビオンエクサージュでベースを整えておきましょうね。

 

塗ったとたん粉っぽくなっちゃうと台無しですのでね…(負けた数はいざしらず)

 

GAIA NP (ガイア・エヌピー) スキンケアオイル スクワラン (原液)

これ1本で肌も髪もケアできるオイル。めっちゃ便利。
ヴァセリンのベタつきがいやな時はこっちを塗ります。

 

顔に塗りすぎるとオイリーになるので、ある程度四肢やお腹、背中に塗った後手に残ったのを顔につけるといい感じ。
程よく膜をつくればOKですんでむしろそれぐらいがちょうどいいのかも。

 

風呂上がりの一発にこのオイルでバッチリ。

 

 

フィリップス エチケットカッター(鼻毛・眉毛・耳毛用)

僕は主に眉毛の形を整えるように使っています。
生えっぱなしよりもちゃんと形をつくったほうが綺麗にみえるのでおすすめ。値段もそこまで高くなく、駆動は電池なのでコスパも良好ですね

 

この後すぐに出てくる眉墨と併用するとさらにGOODです。

 

テックスメックス アイブロウペンシル ナチュラルブラック

こちら、つい最近買ったばかりでお試し中の眉墨。

昔オカンに貸してもらった眉毛ペンシル(まじでエンピツみたいなやつ)とは違って、この眉墨はほんとに墨を乗せていく感じで描いていけてノリが凄まじくイイんです。

一部を補ったり底辺をさらっと濃くしておいたりして、エッジ部分にテコ入れしておくと眼の周りがパワフルになって男前感が増します。

 

眉毛がかっこいい男は大抵イケメン。

 

 

Cerdeco シンプルデザイン 真実の両面鏡DX 5倍拡大鏡

(セーディコ)cerdeco
¥1,580 (2024/04/15 07:18時点 | Amazon調べ)

5倍拡大鏡です。
メガネっ子なので眼の周りのケアをするときに使ってます。

片面が1倍で普通の鏡になっていて、裏面に5倍の鏡がついています。

 

普段遣いは1倍なので5倍鏡を使うと「顔デカ!!!」と思いこともあったりなかったり。
両手がフリーになるのがとても便利で良いのでおすすめです。

 

おわり

以上、美容編でした。
本当は年末に書き上げる予定だったのですが、27日からしばらくPCが使えなかったのと年末年始のあれやこれでかけてませんでした。

2018年~2019年とはもう、過去のものなのだ…
とはいえ、他のジャンルもまだまだ下書き状態で残っていますので、なるはやでお届けします。

 

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA

目次