MENU
BARREL
Auther
2019年にブログを始めました。趣味はゲームが5割、読書やらアニメ鑑賞やらが3割、残りはその都度新しい何かをやってます。

《MHWI》超電雷光虫の入手方法は「捕獲用ネット」で!

URLをコピーする
URLをコピーしました!

MHWアイスボーンにて実装されたジンオウガ。
強いですね~。しかも戦えるのも限られた環境でしか挑めなかったりして、結構緊張感がすごいです!

そんなジンオウガから取れる素材で作る防具や武器の必要アイテムに

 

「超電雷光虫」

 

なるものが存在します。

例えば腕防具に使用したり、ごく一部ですが装備を整えるにはこの「超電雷光虫」を入手する必要がありますね。

 

どうやってで手に入れるんでしょうか?
答えは…

 

「捕獲用ネット」で捕まえる!

 

です。

もう少し詳しく見ていきましょう。

 

目次

MHWI 超電雷光虫の入手方法

超電雷光虫は固定アイテムである「捕獲用ネット」を、
ジンオウガがダウンしている間に背中へ向けて打ち込むと入手できます。

 

捕獲用ネットを打ち出す目安は背中付近です。
超電雷光虫で光っている所からちょっと背中寄りに照準を合わせるといい感じです、

 

捕獲用ネットがアイテムリストに表示されていない場合

捕獲用ネットがアイテムリストにない!という場合はアイテムポーチを開いて表示をONにしてください。
固定アイテムでONにしておくと使用リストに現れるので、スリンガーにセットしておきましょう。

 

MHWI 超電雷光虫の入手制限?

超電雷光虫は一度の遭遇で3回?までしか取れない可能性があります。
3回入手してから捕獲用ネットをいくら合わせても照準がオレンジにならず、ヒット判定ありませんでした。
もしかすると入手量の制限があるのかもしれませんね。要検証。

一度超帯電モードに入らないとダメ、とか細かい条件があるのかも。

 

↓ 4回目の捕獲用ネットで虫取りに失敗した図

背中の光がないようにも見られますね。

 

超電雷光虫を使用する装備

確認している一部だけですが、超電雷光虫は腕防具に4つ使用します。
(随時更新予定)

 

まとめ

超電雷光虫はジンオウガをダウンさせたら
背中側から捕獲用ネット!

 

超電雷光虫はアイスボーンのメインシナリオ後にいける導きの地ではじめて遭遇しますが、
なかなか行けるクエストではありません。
運良く救難に参戦できたり、捕獲して闘技場を出した場合は入手しておくと良いでしょう。

ウラガンキンみたく背中側に回ってもピッケルのアイコンが出たりするわけでもなく、
知らないままだと本当に見逃してしまいますね。

 

ジンオウガ戦では「捕獲用ネット」をセットしておきましょう!!

開幕スリンガーぶっ飛ばしでダウンだせたらすぐ捕獲用ネットを装着して、
3回パパっと採取したらあとはゲームに集中するのがベストかも。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
URLをコピーする
URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次
閉じる