MENU
BARREL
Auther
2019年にブログを始めました。趣味はゲームが5割、読書やらアニメ鑑賞やらが3割、残りはその都度新しい何かをやってます。

《MHWI》ギンセンザルをつかまえた!ギンセンザルの出現場所やルートを攻略!

 

イベントクエスト「ギンセンザルをつかまえた!」マスターランク★1の攻略記事です。
このクエストは討伐対象がおらず、「捕獲用ネット」を使って小型生物を捕まえていく内容になっております。

このクエストをクリアするともらえるギンセンチケットを3枚集めると「EXギンセンザルα(頭装備)」を製作できます。
初期防御力が120あり、スロットは2+1。スキルには体力回復量UP2が付いています。
防御力を上げるためだけに作ってもいいですね。

 

では早速攻略に移っていきましょう!

 

目次

「ギンセンザルをつかまえた!」をクリアする条件

このクエストは捕獲用ネットでギンセンザルを6匹捕まえると自動的にクリアになります。
飛竜の卵みたいにわざわざ箱までいかなくていいのが結構嬉しいポイントです。

 

ついでに足跡やら痕跡を集めつつ、各地にある新素材も回収しながらクエストに挑むと良さげですね。

 

ギンセンザルの生息地マップおよびオススメルート

ギンセンザルは小型の白い猿です。文字通り?というかそんな感じです。

 

この猿たちは凍て地の温泉に出現します。なので2箇所ある温泉を回ればサクっとクリアできます。
オススメは初期ベースキャンプからエリア2へ行き、3~4匹捕まえておきます。

 

わざわざベースキャンプからエリア2に行っているのも理由があります。
エリア5のキャンプから開始するとエリア2の北側あたりでモンスターに絡まれ、戦闘状態になる可能性が結構高めです。

戦闘状態に入るとギンセンザルは巣に逃げ込んでしまい捕獲が困難になります。
ですので、初期キャンプからエリア2へ壁沿いに行くのをオススメします。

 

捕まえる際はしゃがみ+1発で捕まえるようにするといいですね。
スカるとギンセンザル達は巣に逃げようとするので確実にいきましょう。

隠れ身の装衣を持っていくとめちゃくちゃ楽かもしれません!

 

ギンセンザルの捕まえ方

ギンセンザルを捕まえるにはアイテムリストに自動でセットされている「捕獲用ネット」をスリンガーに装着する必要があります。

アイテムリストに捕獲用ネットが無いよ!という場合はアイテムポーチを開き、一番下にあるチェックを外して表示させるようにしてみてください。

スリンガーに捕獲用ネットを装着したらLTを押し込み、照準を出しましょう。
枠がオレンジに変化したら捕獲できる合図です。
がっつりド真ん中に捉える必要はなく、ある程度枠内にギンセンザルを収めていればOK。

 

ギンセンザルはプレイヤーに気づくと巣に逃げようとしますが、巣の位置に陣取って出待ちするのもアリ!
一定の位置に構えておくだけで簡単に捕獲できます。超オススメ。
エリア2の巣は下の画像にある赤枠で囲った部分です。

 

中央エリアのギンセンザルが逃げる巣はここです。

拠点エリアに戻る の文字下あたりにある草が巣です。
雪に1本の跡が残っているのが見えますね。これはギンセンザルが作った移動の痕跡です。

 

頭防具「EXギンセンザルα」を作ってみる

装備作成に必要なチケットは3枚ですが、運がいいと1回のクリアで3枚ゲットできます。

とは極上の毛皮(ガウシカ、ポポから剥ぎ取り)、頑強な重骨。と9000Zです。
なかなかの破格!なのに防御力はめちゃ高め。
そしてマスター級で受けるえげつないダメージを戻しやすくなる体力回復量UPが2もついてます。
珠をあわせて3にしておけばかなり楽になるでしょう。

復帰したての方や、まだまだ装備がない方にはもってこいの装備です。

まんまギンセンザルが頭に乗っかるような装備イメージです。
ふーん、フェイク系と似たようなもんじゃん

 

って思ったそこのアナタ!!お待ち下さい!

 

なんとこのEXギンセンザルα、、生きているギンセンザルが頭にしがみついているんです!!
な、なんだってー!!!!?

プレイヤーが右に回ればギンセンザルは左に体を傾けてGを相殺したり、ジャスチャー時には頭の動きに合わせてちょっと動いてみたり(?)…
しっぽも常に動いています。

 

こりゃ完全に生のギンセンザルですよ。
えぇ、生きてます。

頭装備を非表示にしている場合はぜひONにしてみてください。

 

瞬きしたり…

 

ひょっこり出てみたり…

 

なにこのかわいい生物。
これの重ね着ほしい。

 

まとめ

イベントクエスト「ギンセンザルをつかまえた!」はたった6匹の小型生物を捕獲するだけで、
マスター級の防御力を持った装備「EXギンセンザルα」を製作できるようになります。

製作に必要な素材は

  • ギンセンチケット×3
  • 極上の毛皮×2
  • 頑強な重骨×2
  • 9000z

これだけです。極上な毛皮は凍て地にいるガウシカやポポからはぎ取れます。あのタヌキ?レッサー?みたいなやつです。

骨はその辺にある骨塚から拝借しておきましょう。

 

見た目も可愛くて、性能もバッチリ!
そんなギンセンザルはイベントクエストですので、おそらく期間限定です。
サクっとこなして製作しておきましょうー!

 

[st-catgroup cat=”115″ page=”5″ order=”desc” orderby=”id” child=”on” slide=”on” slides_to_show=”3,3,1″ slide_date=”” slide_more=”ReadMore” slide_center=”on” fullsize_type=””]

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA

目次